続・705NKにインストールしたアプリたち


705NKにインストールしたアプリやゲームについてのメモです

[アプリ]
・ThemeDIY とりあえず入れただけ。あまり使っていない。
Nokia_N73_sms_accelerator SMS送信が早くなった。いい感じ。
・HandyClock 多機能。アラームが細かく設定できるのが助かる。
・UltimateVoiceRecorder 試用中。ICレコーダー代わりになるなら購入を検討。
・MobiReader 電子ブックリーダ。和英、英和、百科事典などを作成して突っ込んだ。
・GCalSync(Java) Googleカレンダー705NKのカレンダー同期用。Javaなのでグッジョブ!

[ゲーム]
・3D sudoku ネイティブアプリな数独ゲーム。文字が若干小さいけどいい感じ。
・Super.Puzzle.Fighter.II どこかで見たJavaゲーム。画面サイズを変更して使用中。
・Mahjong_N73 中国語なJavaゲーム。リーチの仕方が分からない・・・
・PuzzleBobble どこかで見たJavaゲーム。画面サイズを変更して使用中。
出前一丁 某掲示板で存在を知ったJavaゲーム。

標準のアラームの場合、毎日設定する必要がありますが、HandyClockでこのわずらわしさが解消できそうです。

MobiReaderはいい感じ。なんか辞書データを自分で作ろうという気になる。

最後に、GCalSync(Ver.1.1.1)ですが、下記のような感じです。

 1.同期できるのは、705NKのカレンダー「会議」のタイトルと時間のみ(ToDoとかは不可)
 2.デフォルト設定だと、時間がずれる
 3.705NKの予定をGoogleカレンダーにアップすると、日本語が文字化けする
   (逆は普通にできる)

上記2についてですが、GCalSyncのオプションで対応を確認すると、「Googleカレンダータイムゾーンを使う」にチェックが入っていましたが、ずれました。
このチェックはどうも外せないようです。
他に、アップロード時とダウンロード時の時間調整のオプションがありましたので、下記のように設定したら時間が合いました

 ダウンロード時・・・ +9時間
 アップロード時・・・ −9時間

会議の予定しか同期できないとはいえ、Googleカレンダーを複数人で共有しておけば、プロジェクトメンバー間で簡単にスケジュールを共有できそうなものですが、ノキア使いが揃わないと意味がない・・・。(国産携帯でもできるんでしょうか?)

・・・ファイルマネージャは見つからないなぁ。うーん。